Member Login

Lost your password?

Registration is closed

Sorry, you are not allowed to register by yourself on this site!


ネイルスクールの特徴について

ネイルの技術を磨くために通う専門学校がネイルスクールです。

ネイルスクールは、ネイルの初心者でもネイリストへと教育する本格コースの他にも、セルフケアを行ったりネイルアートの方法などを気軽に学習できるコースまで、多彩なコースが設置されているのが特徴です。

ネイルスクールにはネイリストとして働くことを目指す人にはもちろん、趣味でネイルを楽しみたい方にも適したコースがあります。

ネイルスクールに通ってネイルの知識や専門技術を身に付けられれば、ネイリスト技能検定試験を受けることもできます。

この検定試験に合格することができると、ネイルサロンに就職したい時も有利になります。

ネイリスト検定試験は、3級、2級、1級があり、2級を受けるためには3級を取得している必要があります。

同様に、1級を受験するには2級を取得している必要があり、こうした検定試験は、筆記試験と実技試験があります。

ネイルスクールの学費、設定されているコースの対象者、授業内容などは多種多様です。

入学する前に、いくつかスクールの候補を挙げてみて、それぞれから資料を取り寄せて詳細情報を集めるようにしましょう。

スクールの見学会や説明会に行き、体験コースを受けてみるのもお勧めです。

スクールの雰囲気に実際に触れれば、自分と相性が良さそうなスクールも自ずと絞られてきます。

また、スクールの中にはJNA(日本ネイリスト協会)に認定を受けたスクールもあります。

ネイリスト技能検定試験の運営を担う団体がJNAです。

また、最近ではサロンに併設されているタイプのスクールもあります。

その場合、サロンが持っている雰囲気とスクールの雰囲気が同じようなものになる傾向が高いです。

もし気になるスクールがあって、そのスクールがサロンを併設しているのなら、サロンで施術を一度受けてみるとスクールの雰囲気も掴めます。

また、専門学校のようにサロンが併設されていないスクールが気になるなら、先程触れたように見学会や体験会を活用してスクールの空気を肌で感じましょう。

→ネイル学校 東京

Comments are closed.